大阪でドライブデートするなら 車で行く、穴場の夜景スポットを紹介

大阪 箕面の夜景

大阪市内の夜景を見渡せ、周りに誰も居なくて、六甲まで行かなくても良い、手軽だけど周りが暗いので綺麗な夜景を楽しめる穴場スポットを紹介。

北摂の峠から大阪市内を見下ろす

ここ、箕面は秋は紅葉を、夏は滝、道は季節問わずドライバーを楽しませてくれる。

 

箕面 秋 minoh-drivewayminoh-falls summer

道はかつて馬車道だったということもあり、途中まで狭い道が続く。ドライバーは峠を攻めるのに忙しいが、助手席からは、所々の木々の間から景色を楽しめる。
箕面 秋の空箕面 昼の景色

夜景

箕面 夜景 木箕面 夜景 a

駐車場とかベンチは無く、退避スペースすら無いので道路の途中に止まることになるが、車はほとんど通らないので少しくらいは問題ない。

場所は箕面浄水場とみのお山荘風の杜の途中。浄水場から上がってきて、大きく180°曲がって直線の道の真ん中辺り。箕面山荘の近くでUターンができる。

 

車の中から手軽に楽しめる夜景として是非おすすめしたい。

こちらもお薦めです。

大阪 EXPOCITYで夜景デートするなら 人ごみを避ける穴場デートコース

2016.12.22

長野の夜景が想像以上に美しかった。中央道の渋滞の回避ルートとしてもお薦め。

2017.11.02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。