車の運転が不安な方に プロと生徒とのやり取りが面白い教習動画

岐阜の高速で見たTV偽装型アンテナの覆面ゼロクラウン

これから夏休みということで、教習所に通われる方、あるいは運転が嫌になって足が遠くなっている方もいるかもしれません。車の運転というのは、それほど難しいものではありません。だって、平気で車線をはみ出す人でさえ免許がもらえるのですから(笑)

難しいのは車の運転ではなく、車をいかに安全に走らせるかです。車を安全に走らせるためには、まずシートの調節から重要になってきます。運転時の姿勢が車の安全に直結すると言っても過言ではありません。

そこで、今回はシートの調節の仕方から路上に出て実際に道路を走るまでを上手く解説した動画を紹介したいと思います。私も車が好きで、動画はビギナー編と題していますが生徒とのやり取りが面白く、結構見入ってしまいました。ちなみに清水和夫氏は元レーシングドライバーで自動車評論家です。普段はこんなテストとかしています。

 

以下、解説動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。