岐阜にミステリーサークル出現か!?  

日本の棚田100選 坂折棚田

まずはこちらをご覧いただきたい。

日本の棚田100選 坂折棚田

そう、日本の風景、田んぼである。こののどかな風景に、突如として現れた謎の模様がある。少しズームしてみる。

日本の棚田100選に現れたミステリーサークル 坂折棚田

田んぼの中ほどに、何となく色が濃くなっている部分があるのを、お分かりいただけるだろうか。もう少し拡大してみる。

日本の棚田100選に現れたミステリーサークル 坂折棚田

!?
何だあれは!

日本の棚田100選に現れたミステリーサークル 坂折棚田

日本の棚田百選 坂折棚田

坂折棚田は平成11年に棚田百選に選ばれました。

日本の棚田百選 坂折棚田

先ほどの田んぼアートは一昨年のもので、去年は忙しくてできなかったようです。

その代わり、去年からカフェができました。

コーヒーや、もちろん田んぼで獲れたお米をおにぎりにしたものや、お米も売っています。

 

見ごろは6月下旬からだと、模様が綺麗に見えると思います。ちなみに先ほどの写真は6月の中旬に撮りました。

ただ、今年もアートをやるのは不確定なので、もし行かれるなら事前に確認してみても良いかもしれません。

NPO法人 恵那市坂折棚田保存会 TEL:0573-23-2032

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。