福井で旨いそばを食べるなら、有名人も通うけんぞうそばに行くべし。

有名人も多数訪れる、けんぞうそば

福井県にある手打ちそばで有名な、けんぞうそばに行ってきました。

有名人も多数訪れる、けんぞうそば

この日は夏のとある平日にも関わらず、開店5分で満席に。

店内は、入口で靴を脱いで上がる座敷になっていて、大きなテーブルが6つほどある感じです。有名人のサインが壁にびっしり。

有名人も多数訪れる、けんぞうそば

細川内閣総理大臣や、元巨人の長嶋監督の写真もあったように思います。

細川内閣総理大臣も訪れた、けんぞうそば

メニューは至ってシンプルで、出汁をどちらにするかで決まります。

一つはおろしそばの出汁。

もう一つはけんぞうそばの出汁(辛味大根を使った出汁)。

なかなか辛いですが、夏の暑い日にいただくのが最高です。

ちなみに下の写真はおろしそば。

福井県 けんぞうそばのおろしそば

あ、ちなみにこれが一人前です。(大盛りもあります)

なので、数人で行かれた場合は5合そば、もしくは10合そばを頼んでシェアするのがお薦めです。

5合そば、10合そばだと出汁が、おろしそば用の出汁とけんぞうそばの辛味大根出汁が両方出てくるので、お得に楽しめます。

おろしそばもけんぞうそばも、そば自体は同じ十割そばで、出汁の味で名前が違うだけです。

こちらは5合そばの写真。ちょっとぼやけてますが。。

けんぞうそばの5合そば

その他のサイドメニューと値段はこちら。

けんぞうそばのメニューと値段けんぞうそばのメニューと値段

営業時間はこちら。

けんぞうそばの営業時間

麺がなくなり次第閉店。。

定休日は月曜日です。(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)

駐車場もあります。

福井県 けんぞうそば

店舗情報

〒910-1133
福井県吉田郡永平寺町松岡春日3-26

0776-61-1481(予約ができるみたいです)

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。