長浜でオススメの旨いイタリアンなら虎姫へ行くべし!生パスタが超美味。

長浜でお薦めのイタリアン cibo 前菜

今回は、長浜のお薦めのイタリアンを紹介したいと思います。しかも、店内から電車が見えるという。

場所と味のギャップが凄い!

お店は長浜市ですが、電車だと長浜駅から更に北へ1駅乗ったところ、虎姫駅というところです。

JR虎姫駅

駅の前は駐車場くらいで、タクシーも1台も止まっていないくらい、本当の田舎の駅です。そのような場所にあるお店なんて、大したことないだろうと思って入ると、鮮やかに裏切られます。

ちなみにお店は駅前というより、正に駅舎の中にあるといった感じです。上の写真で言うと、左側にお店があります。

長浜でお薦めのイタリアン cibo 前菜長浜でお薦めのイタリアン cibo 前菜

ランチメニューはこんな感じです。

長浜でお薦めのイタリアン cibo メニュー長浜でお薦めのイタリアン cibo メニュー

スパゲッティもいろいろ種類があります。また、大盛りも+200円でできるので、男性にもお薦めです。

さらに、麺は+100円で生パスタにすることも可能です。

長浜でお薦めのイタリアン cibo メニュー

今回私は、生パスタでカルボナーラを選びましたが、クリームの濃厚さと麺のモチモチ感が堪りませんでした。

長浜でお薦めのイタリアン cibo カルボナーラ

他のメニューも試したくなるくらい、とても美味でした。しかも、美味しいものって食べてもお腹が空くんですよね。。。

生パスタは是非お薦めしたいです。

順番が前後しますが、前菜はトップにもある写真。

長浜でお薦めのイタリアン cibo 前菜

料理は目でも味わうように、前菜が華やかだとワクワクします。こちらも美味しかったです。

最後、デザートは3種盛りか4種盛りを選ぶことができます。

長浜でお薦めのイタリアン cibo デザート長浜でお薦めのイタリアン cibo デザート

3種も4種も、ティラミス、アイスクリーム、ケーキは同じで、4種はさらに2枚目の写真の、クリームの乗ったケーキと飴細工が追加されます。

その他の単品メニュー、ドリンクはこちら。

長浜でお薦めのイタリアン cibo メニュー

また、店内からは電車も見え、なかなか斬新です。

長浜でお薦めのイタリアン ciboから見える電車長浜でお薦めのイタリアン ciboから見える電車

店舗情報

イタリアンダイニングカフェ・cibo

Lunch 11:30-14:30
Dinner 17:00-21:00(Lo. 20:30)

定休日 水曜・第三火曜
TEL 0749-73-2024


駐車場はお店専用というのはないですが、駅前に無料の駐車場があります。

JR虎姫駅 駐車場

スロープを上がった奥のところが駐車場ですが、結構満車なことが多いです。そういうときは、虎姫駅の看板の右側にも駐車場があります。

JR虎姫駅

そこも無料ですが、時間が一応90分までという区画です。

駅前には、虎ということで、こういったものがあります。

JR虎姫駅 虎の力水JR虎姫駅 必勝祈願

それでは、素敵な休日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。