プロ仕様!素人でも傷をつけずに簡単にウロコ取り

お風呂場や洗面所の鏡に付いた白いポツポツのウロコ、もう取れないと諦めていませんか。確かに私もティッシュを湿らせて磨いたことがありますが、全然取れませんでした。

ダイヤモンドパッドなどで磨くしかないのかと思いましたが、鏡に傷が付いたという声も結構ありました。

そこで、ピンク色の溶剤を試してみたところ・・・

ウロコだけでなく曇りまで

百聞は一見に如かずということで下の写真を見てもらいたいのですが、上が磨いた部分で下が磨いてないところです。(決して、撮影のために水滴を取ったわけではありません笑)

mirror compare

上からシャワーをかけたのですが、磨いたところは水をかけても流れてしまい水滴が残りません。磨いていない部分は御覧のとおり、水をかけても弾かれて、べちゃっと残ってしまいます。

[AdSense-A]

お風呂場で体を洗っているとき、鏡にシャワーをかけてもすぐ曇ってくるという方、このように鏡が汚れていますので、これを使って磨くと、そのストレスから解放されます。

業務用 ガラス・鏡のスケール除去剤 グラスパワーUD

グラスパワーUD

業務用ということで、いわゆるプロの掃除屋さんが使っている製品です。なので、ホームセンターなどで売っている研磨剤やダイヤモンドパッドと比べて安心感があります。スポンジも付いていますので、すぐ使えます。

成分は界面活性剤、セラミックペースト、補助剤です。液性は弱酸性。中身はいかにも、といったピンク色の液体で、私は素手で磨いてますが、ハイターのように手がヌルヌルしてくることもなく、見た目ほど危険性はありません。

グラスパワーUD 中身

磨き方

付属のスポンジに付けてひたすら磨いていくのですが、これが意外としんどい。腕がやられます。

  1. まず、鏡を水で流し表面のゴミを落とします。
  2. スポンジに1円玉くらいの大きさのピンクの液体を垂らします。
  3. 鏡に押し当て、円を描くように磨いていきます。(あまり強く押し当てると鏡が割れることもありますので適度に)
  4. 磨いて綺麗になった部分は音が変わります。シュルシュル→サラサラ 手に伝わる抵抗が無くなります。
  5. 結構すぐに乾きやすく白い跡が残るので(残っても取れますがしんどい)、こまめに水で流してください。
  6. 1回目ではあまり取れません。2回、3回とやると凄く綺麗になります。
  7. 鏡を全て磨いたら、今度は何もつけずに付属のスポンジで2回くらい磨いてください。(結構、液の跡が残りやすいので、何も付けないときもしっかり磨いて、成分を落としてください。)
  8. ピカピカ

私が磨いたときは傷は付きませんでしたが、念のために小さな範囲で試し磨きをしていただければと思います。値段は少々高いですが、安いものを買って傷が付くことを考えれば、安心できるものだと思います。

鏡のウロコ除去剤 グラスパワーUD

鏡にはそれ自体にエネルギーがあり、気の流れを変えたり悪い気を跳ね返してくれるので、常に綺麗にしておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。