大阪 北摂の紅葉穴場スポット 箕面も良いけれど。。

大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道

大阪で紅葉を見るなら、まず一つは箕面滝の紅葉が挙げられると思います。
滝をバックに赤く染まった紅葉、風情があります。

しかし、最近では外国の観光客も多く、平日でも結構人が多い。
駐車場も1000円も取られ、滝までも10分ちょっとかかり、帰りはひたすら上り坂。
果たして1000円のコスパに見合うかと言えば、正直微妙なところ。。。

そういうわけで、箕面からそれほど離れていない紅葉穴場スポットを紹介したいと思います。

色鮮やかな紅葉ストリート

北千里の駅前から道を一本入ったところに、両側に紅葉した木々が立ち並ぶ。。

大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道

「北千里駅前」という交差点から、阪急電車の線路と反対側の方向へ坂を上ってくると、色とりどりの紅葉が私たちを楽しませてくれます。

この通りは紅葉ストリート、ではなく、三色彩道と呼ばれています。
その名の通り、緑、黄、赤に染まった木々が道を彩っています。

大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道

ただ、周りが住宅街に加え、駐車場も特に無いので、路駐する形になってしまいます。
この通りは100mくらいで突き当りになり、紅葉もそこまでですので、短時間でありながら密度の濃い紅葉を楽しむのには最高の場所であります。

箕面は年によってあまり大したことがない場合もありますが、ここは見ごたえ十分で期待を裏切らないでしょう。


行き方ですが、「北千里駅前」の交差点から線路と反対側にある坂を上ります。
一つ目の信号から突き当りの信号までの間が三色彩道です。


大阪 北摂の紅葉スポット 三色彩道

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。