回らない寿司より旨い⁉長浜で一番美味しい回転寿司なら海座へ行け!

海座 寿司

本当に美味しいものって、ただ美味しいだけでなく心が元気になるような感動する美味しさがあります。

今回は、回転寿司といえばたくさんのお店がある中で、そのトップに位置する美味しさだと思うお店を紹介します。

ネタは遊んでも味は遊んでない

回転寿司なのに、創作料理のような遊び心のあるメニューもあったりします。

海座 寿司メニュー

メニューの写真で恐縮ですが、例えば左上の「寒ブリてんこ盛り」。他にもサーモンいくらてんこ盛りなどといったメニューがあり、とても回転寿司とは思えません。

また、三貫盛や五貫盛など丸皿以外のメニューも豊富で、季節ごとの旬の魚を使ったフェアで提供されるネタはまず外れがありません。

今の季節ですとブリや白子が美味ですね。(上の写真メニューは1年前のものなので、今年は変更があるかもしれません。詳しくは海座 ホームページを参照ください。)

マグロも、お店によっては大トロは脂がくど過ぎるところもありますが、海座は脂のバランスも良く味もしっかりしていて、ネタとシャリの一体感があります。

海座 寿司

わさびでなく柚子こしょうを乗せたトロは、絶妙な美味しさです。

お昼は寿司でお得にランチ

月曜日から土曜日の11時から15時は、お得なランチメニューもあります。

海座 お得なランチメニュー

2種類あり、一つは寿司8貫に味噌汁、デザートやうどん、茶碗蒸しなど8品から2品を選んで940円。(上の写真は変更前の値段です)

この寿司8貫を中トロ入りの厳選ネタ6貫に変えることもできます。

海座 ランチ

もう一つは、極上10貫盛り合わせ。こちらは1490円。

なおどちらも味噌汁はお替り無料です。

お昼は開店すぐに満員に

開店は11時からなのですが、開店前から行列こそしないですが、開店して15分後くらいには全席埋まってしまいます。

そこまで広いお店ではありませんが、開店で埋まってしまうとスタートが全員ほぼ同じなので、席が空くまでにしばらくかかります。

なので、開店すぐに入るか少し時間をずらすと良いでしょう。

海座 営業時間

お店のホームページ一番下に、順番受付システムもあるのでそちらを利用しても良いかもしれません。海座 ホームページ

なお、海座は回転寿司の中ではトップに位置する味だと思いますが、この長浜店を含め滋賀に3店舗、福井に1店舗しかありません。(彦根に回転寿司でない海座もあるので、それを合わせると滋賀は4店舗。すし処 海座本店

入会金が確か100円だったと思いますが、ポイントカードを発行すると定期的に割引のハガキが届きますので、作られるのがお薦めです。(1回目、2回目 : 5%OFF、3回目 : 10%OFF)

海座 建物

ちなみに黒壁スクエアからお店までは約2kmほど離れています。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。