これほど濃厚なソフトクリームは食べたことがない 牧場で味わうミルクと肉のハーモニー

牧場のソフトクリーム

私自身、甘いものが大好きでSAなどでは、ソフトクリームをよく頼むのですが、ご当地SAのソフトクリームって美味しいものが多いと思います。

今まで、結構な量のソフトクリームを食べてきましたが、ここのソフトクリームは記憶に残るような美味しさだったので、紹介してみます。

牧場といえばフランクフルト?!

牧場といえば、やっぱりソフトクリーム。トップの写真にもありますが、暑くて少し溶けかけているので、もう1枚。

牧場のソフトクリーム

さて味ですが、ミルクが濃厚で、それでいて甘過ぎず、甘いというより美味しいと感じられる味わいです。値段は350円。

ソフトクリームのようなシンプルなものほど、不思議と味が千差万別で、また食べたいと思える出会いってなかなか無いのですが、このソフトクリームはお薦めしたい一つです。

また、実はソフトクリームだけでなく、フランクフルトもかなり美味でお薦めしたいです。

写真は撮り忘れたのですが、外の皮は適度な弾力がありながら、その皮を越えた瞬間に、弾け飛ぶ肉汁が口の中いっぱいに広がり、パリッ、ジュワぁ~という感じです。ここまで肉汁が広がるフランクフルトもなかなか無いと思います。お肉の味もしっかりしています。

こちらは1つ250円。オーダーしてから作ってくれるので、10分ほどかかります。

詳しいメニューはこちら。(pdfで開きます)

東濃牧場

肝心な場所ですが、こちらは岐阜県の恵那市にありますが、中央道恵那ICからは車で20分ほどです。

国道257を阿木川ダム方面へ進んで行き、ちょうど下の地図に示したところを右折し、道なりに進んで行くと牧場に着きます。

牧場に着くと、ヤギが出迎えてくれます。

東濃牧場のヤギ

営業時間

開いている日は土・日・祝日で、10:00-16:00です。冬は冬季休業に入ります。

詳しい情報はこちら。東濃まきば館のご案内

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。