初心者でもコペンローブを借りられる! 

コペンローブのリアライト

初心者でも○○を借りられるシリーズ。

前回の86に続き、今回はコペンローブを初心者でも学生でも借りられるところを紹介したいと思います。

紹介していたお店はコペンが売れてしまいました。現在は、キャンピングカーやミニバンのような車しかありません。

ですので、コペンを借りたいようでしたら、こちらをお薦めしたいです。

Anyca コペンレンタカー一覧

旧モデルが多いですが、新型もあります。値段は安いのだと1日5900円(車両4000円+保険1800円+手数料100円)から借りられます。

また、6/30までに登録を済ませれば9/30まで有効な2500円引きクーポンがあるので、なんと3400円からレンタルできます。(クーポンコードはanyca86です。)

anycaで車を借りる方法はこちらで解説しております。

Anycaでロータススーパーセブンを借りてみた。

2018.01.20

コペンの試乗レポはこちら。

コペンローブの試乗レポート 86とは違う面白さがある 

2016.04.12

料金も安く対応も親切

私は普段トヨタレンタカーを借りるのですが、対応は店舗によって若干差はあれど、十分親切だと思います。

今回借りたところは、トヨタレンタカーのような全国にあるお店でなく、その地にしか無いようなお店。

そういうところって敷居が高いイメージを持つ方が多いと思いますが、トヨタレンタカーよりもマイルド。

受付も女性で、お茶まで出してくれます。

メインはどちらかというと自動車の販売で、それに付随してレンタカーもやっているという形態です。

お店のシンボルマークはこちらの迫力あるロケット。

大嶋カーサービスのロケット

私が行ったときは宇宙に飛んで行った模様^^;(分かりづらいですが、中央のオレンジの土台だけ残ってます)

ロケットが打ち上げられた後の大嶋カーサービス

料金は24時間5500円~。以降1日毎に5000円です。

色は映えるレッド。

コペンローブのオープンにした時のフロント

場所

お店は京都にあるのですが、お寺がたくさんある京都の方ではなくて、福知山というところにあります。

位置的には、一般的な京都を中心として、その左上、ほぼ舞鶴に近いところにあります。

おまけに電車でのアクセスがとても悪い。

しかし、大阪(なんばと伊丹)、神戸(三宮)から高速バスが出ていて、片道1時間半の運賃は1650円(なんばは1850円)。

電車で行くと、最短で2時間、交通費は4000円以上もかかります。

座席は一応予約制で、メールもしくは電話で予約できます。詳しくはこちら「日本交通高速バス」

料金は乗る時にバスドライバーに払います。

ちなみに私は今回、伊丹から乗りましたが、乗り場が分かりにくいので載せておきます。

まず、モノレールの改札を出たら、そのまま自販機の側の通路へ直進。

大阪モノレール 大阪空港の改札

すると、回り込んだところに階段があります。

大阪空港 バス乗り場への階段

これを下りて。。左に曲がります。

大阪空港 バス乗り場

すると、この道に出ます。

大阪空港 バス乗り場

後は、まっすぐ歩いて行きます。福知山行きのバスはここに着きます。

大阪空港 福知山行きのバス乗り場

福知山に着いたら帰りのチケットも先に買っておくと良いでしょう。スムーーーーズ移動と書いているところが売り場です。

福知山 バスチケット売り場

福知山の駅は意外と洒落ています。

福知山駅のモダンな感じ
福知山駅のビル

ジバニャンがお出迎え。

福知山駅にいたジバニャン

お腹が空いているとき、あんまりしっかり食べられるお店は無いのですが、駅の裏側に餃子の王将があります。

そしてレンタカーのお店ですが、駅から歩いて20分くらいのところにあります。

駅から路線バスもあります。

お店の場所がこちら。

大嶋カーサービスというところです。大嶋カーサービスのホームページはこちら

 

実は、コペンは京都のトヨタレンタカーでも借りることができます。

ただ、料金は24時間9720円。以降1日毎に8100円です。

色は赤以外に数色あるみたいですが、比べると高い。。

しかも免許の条件は取得してから3年以上。

86に至っては10年以上ですから。。

で、トヨタレンタカーのサイトを見てると、24時間8100円、以降1日毎に6480円と書いたページがあるかと思いますが、こちらは旧型コペンの値段。(それでも、大嶋カーサービスと比べ割高ですが)

だったら、ローブの写真を載せるなよって思います。。

旧型の料金表「トヨタレンタリース京都:オープンカー

新型の料金表「トヨタレンタリース京都:New Copen

大嶋カーサービス
京都府福知山市字堀2378-1
0773-22-1300
10:00~20:00

実はですね。。。大嶋カーサービスのホームページを見ていただくと分かると思いますが、コペンが2016年の6月頃に売りに出されてしまったみたいで、代わりに新型ロードスターになりました。値段も少々張ります。。が、色は赤はもちろん、内装もオプションの革仕様とのことなので、ディーラーでは試乗できるものの、レンタカーで借りられるところはまだ少ないので、希少価値は十分あります。

そして、最後にもう一つ紹介しておきたいところがあります。

福知山に来たら是非とも寄りたいところ。

それがこちらの花屋さん。

福知山 フラワーショップ Candy

まず、お店の人は若い女性の方で、とても感じが良いです。

そして、置いてある花が綺麗。

福知山 Candy バラ福知山 フラワーショップ Candy

 

花なんてネットでも買えるしどこでも良いと思うかもしれませんが、花屋は個人経営のところが多いので、感じの良いところ悪いところあります。それは花にも表れます。

そして工業製品と違い、生き物ですから一つとして同じものはありません。

大切な人に渡すなら、できれば自分の目で選んで、尚且つ感じの良いところで買いたいもの。

お世話になっている人や大切な人に、たまにはお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

フラワーショップ Candy
京都府福知山市 上紺屋52
0773-24-8787

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。