関西で最上級グレードRSの新型MTロードスターを借りるなら

新型ロードスター ソウルレッドプレミアムメタリック フロント

間もなくハードトップのロードスター、ロードスターRFが発売されますが、今回はソフトトップの最上級グレードであるRSを借りられるレンタカーを紹介します。

ちなみにハードトップにもRSというグレードがあるのでややこしいですが、ロードスターの後にRFが付いているかどうかが、ソフトかハードの判別ポイントです。

ロードスターRSの専用装備

詳しくはロードスター公式ホームページを参照してもらえればと思いますが、Sグレードから追加されるものとして、

  • RECAROシート
  • ビルシュタインダンパー
  • 大径ディスクブレーキ
  • フロントサスタワーバー
  • サウンドエンハンサー

とのことです。ロードスター グレード&スペック

新型ロードスターRS RECAROシート

新型ロードスター外観&内装

この赤色、標準色ではなく実はオプションカラーのようですね。

新型ロードスター ソウルレッドプレミアムメタリック フロント新型ロードスター ソウルレッドプレミアムメタリック リア

車高は1235mmなので、86(1285mm)よりも低い!


新型ロードスター ソウルレッドプレミアムメタリック サイド

ミッションは6速MT。ドリンクホルダーはセンターコンソール後部。ウィンドウスイッチはドア側にあるので便利です。

新型ロードスター インテリア新型ロードスター MTシフト
 USBポートは2個も付いていて、AUX端子もあります。シートヒーターのボタンはその上にあります。
キーはUSBメモリみたいな形をしていて、思わずポートに挿しこみたくなります。
運転席の足元はこんな感じです。
新型ロードスター 運転席のMTの足元
車内からの見え方。
新型ロードスター 車内からの景色
メーターはタコメーターが中央の三眼式。シンプルで見やすいです。
アクセルレスポンスはこんな感じです。

レスポンスがとても良く歯切れがあって、ちょっと踏んだだけで結構回ります。
アクセルは86よりキレがあると思います。
音も良いです。

エンジンルーム。

新型ロードスターRS エンジンルーム

新型ロードスターのトランク

コペンと違い、オープンもクローズ時も容量は変わりません。
底もそこそこ深く、中くらいのスーツケースなら入りそうです。

新型ロードスター ソフトトップのトランク

ソフトトップはハードトップと比べると、セキュリティ面で劣ったりメンテナンスを要しますが、メリットとして軽いのはもちろん、慣れると屋根の開閉が一瞬でできるところです。

Advertisement

アコーディオンみたいにジャバラなので、ロックさえ外しておけば片手で後ろに向かって放り投げるだけ(笑)
一応、最後はカチッと上からおさえるみたいです。

新型ロードスター ソフトトップ収納時

料金

料金はちょっと高めで12hで15,800円です。ロードスター レンタカー料金

*PCから見ると、12h:15,800円の24h:19,800円と表示されますが、スマホからだと24h:15,800円になっています。しかし残念ながら正しい料金は24h:19,800円のほうです。

関東エリア限定ですがオリックスレンタカーでは12hが10,000円ほどで借りられるので、もう少し頑張ってほしいところ。
ロードスター オリックスレンタカー料金

以前、大嶋カーサービスではコペンローブは1日5,800円という値段で借りられたんですけどね。。

場所

場所は京都の福知山というところで、少し行ったら舞鶴です。
車が無いと少々不便なところで、大阪、兵庫からの電車は猛烈にアクセスが悪い。

ですが、大阪と三宮から高速バスが頻繁に出ていて、1時間半ほどで着きます。
日本交通 高速バスダイヤ

大阪空港からバスで行く方法はこちらを参照ください。

初心者でもコペンローブを借りられる! 

2016.04.13

京都からは山陰本線で特急だと1時間15分、快速で2時間ほどです。

大嶋カーサービス
620-0875
京都府福知山市字堀2378-1
0773-22-1300
http://www.oshima-cs.co.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。