箕面で石庭を眺めながら非日常を味わえるカフェ

今日は大阪、箕面のお薦めのカフェを紹介します。前回書いた紅葉の名所、箕面滝に出かけた後の一服としてもお薦めです。

滝と紅葉とドライブと 大阪 箕面滝

2015.11.11

午後の一息

箕面にはいくつかカフェがありますが、その中でもお薦めしたいのがこちらのお店。

珈琲蔵人 珈蔵

珈琲蔵人 珈蔵(かくら)

座席の間は少し狭いのですが、店内は落ち着いた雰囲気で石庭もあり、少し非日常が味わえます。
また、コーヒーは酸味のきつい濃いタイプではなく、普通にブラックで飲めてとても味わい深いです。
気にいったコーヒーを豆でお持ち帰りすることも可能です。

珈琲蔵人 石庭

お店は朝8時からモーニング、11時からランチのメニューが始まります。

ここのお店はホットサンドという、いわゆるパンにベーコンやキャベツ、えび、ポテトなどをサンドしてトーストしたものがメインです。

箕面 珈蔵 モーニングのメニュー

モーニングのメニュー

モーニングの内容は、いくつかあるのですがホットサンドが付くセットを選んだ場合、他にサラダとフルーツと飲み物が付きます。(ドリンク料金+180円)

ドリンクは600円前後で、コーヒー以外にミックスジュース、明浜みかんジュースやアイスティはピーチアイスティ、ゆずアイスティ、オレンジアイスティ、アイスミルクティとバラエティに富んでいます。
箕面 珈蔵のソフトドリンクと紅茶のメニュー

珈琲蔵人 ランチ

私のお薦めはランチのメニュー(ドリンク料金+270円)で、モーニングとの違いはサンドの具の味がはっきりしていて、ボリューム感があります。また、ランチはポテトが付くのですが、このポテトがとても美味しいです。

それから、ここのお店は上の写真のように飲み物をグラスに溢れそうなくらい入れてくれるので、そういうところも嬉しくなります。
珈琲蔵人 ケーキ

また、甘味も美味しいです。夏はわらび餅やかき氷もあり、かき氷も器からこぼれるくらいに盛ってくれます。
是非、夏も足を運んでみてください。
珈琲蔵人

珈琲蔵人珈蔵(こーひーくろうどかくら)箕面店
562-0027  大阪府箕面市石丸1-10-7
8:00~24:00
072-727-5559
年中無休

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。