春を捕まえに行こう イカ焼きとビールで芝桜を味わう

前回は桜のお花見の記事を紹介しましたが、今回は春の代名詞である桜にも引けをとらない、芝桜で春を届けたいと思います。

水面に浮かぶ桜の島を見に行こう!ピンクと水色のコントラストが美しい。

2017.03.20

芝桜も負けていない

まずは芝桜が咲いていないときの写真がこちら。

恵那峡 芝桜

それが春になると。。。

恵那峡 芝桜

1枚目の咲いていない写真は、決して芝桜が植えられていないわけではありませんが、春になるとこれほどまでに鮮やかなステージに変わります。

恵那峡 チューリップと芝桜

こちらの写真の、枝垂れている花は源平枝垂れ桃という名前なのですが、バラ科だそうです。

恵那峡 芝桜と源平枝垂れ桃源平枝垂れ桃の看板

 

スケールとしてはそれほど大きくはないかもしれませんが、ここは春を目で楽しむだけではありません。毎年、この芝桜の季節はちょっとした屋台も出るのですが、その中でも私のお薦めがこちらのイカ焼き。

恵那峡 芝桜の公園のイカ焼き

私は関西人なのでたこ焼きはたまに食べるのですが、イカ焼きは売っているところがあまりなく食べる機会があまりありませんでした。

しかしそんな私でも、また食べたいと思えるくらい、ソースでごまかさずイカの味もしっかりしていて、プリプリです。確か300円だったと思います。

恵那峡 イカ焼き

おそらく今年も写真に写っている、イカが書かれた茶色の車で売られていると思います。

駐車場はこの公園のすぐ隣にあります。

恵那峡 芝桜の公園駐車場

公園までの行き方はこちらで解説していますので、参照ください。

中央道恵那ICから銀の森や恵那峡までの行き方

2017.03.24

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。