コーナンのLIFELEXの電池は危ない!

コーナンのプライベートブランドであるLIFELEXのアルカリ乾電池の液漏れが酷い

コーナンの電池は1か月使っただけで液が漏れて大変なことに

まずはこの写真を見ていただきたいのですが、テレビのリモコンで1か月程使っていました。効きが悪くなってきたなと思い、電池を交換しようと開けたらこの状態。

コーナン LIFELEX 電池 コーナン LIFELEX 電池腐食

ずっと使っていなかったわけでも、期限が近いものを使ったわけでもなく、液で電池を覆っているシートが剥がれ、リモコンの端子まで少し結晶化している状態でした。もう酷いとしか言いようがありません。

LIFELEXの液漏れしたアルカリ電池LIFELEXの液漏れしたアルカリ電池

 

LIFELEXの電球なども、他より安いですがすぐに点かなくなり値段相応どころか、値段以下という印象を受けました。なので、コーナンのプライベートブランドのLIFELEXの商品は私はお薦めしません。

今回の電池は中国製ですが、こういったものはやはり日本製に限ると思います。Panasonicの電池は最近まで日本製だったと記憶しているのですが先日購入してみたら、なんとタイ製でした。

battery-panasonic

これなら長持ちしそうですね、タイ製(耐性)だけに。。。

というわけで、Panasonicおすすめです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は趣味は自転車、ドライブ、音楽、読書、カメラです。 車はロータスが好きです。 このサイトでは主に以下のことについて取り上げていこうと思います。 ・穴場観光スポット ・本 ・買って良かった製品、サービスなど ・海外旅行 ・レンタカーやドライブウェイ、覆面パトカーなど車全般 ・大学生向け一人暮らしhow to ・音楽 ・美味しいお店 ・日々のこと思うまま。 サイト名の由来に関してはHOMEも覗いてみてくださいね。